2007年12月 3日 (月)

メゾ 雨森と韓国戦

毎度どうも、メゾです。

 

今夜は日曜の殿堂、雨森にてバイト。

とかいいつつも気持ちはテレビへ・・・。

テレビに映っているのはもちろん野球。

千葉びいきなメゾ的には成瀬にがんばってもらいたいとエールを送ります。

0712022

試合の結果は4-3で日本の勝利!!

成瀬も先制されても粘りのピッチング。

こうスライダーとかで簡単にカウント稼げるのはすごい強みだよなあ。

後続もランナー出しながらもしっかり抑えて、

なんといっても抑えの上原!

国際試合の経験は伊達じゃないですね。

そもそも、コントロールよくてフォークで三振取れるので心配はしてませんでした。

せっかくだから藤川見たかったなあというのは本音ですけどね。

 

このまま明日も勝って五輪出場を決めてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

メゾ 買い物編

毎度どうも、メゾです。

 

だいぶ更新滞り気味になりました。

仕事が忙しいのです・・・

 

でまぁ、今日は天気も良かったので車で買い物に出かけてきました。

狙いは工具。これが無いと仕事が出来ません。

そんなわけで、今日はここここに行ってきました。

買う買わない問わず眺めてるだけでテンション上がっていきます。

 

ちなみに今日の戦利品はコチラ!

Cimg0829

総額15000円くらいだったかなぁ・・・

何買ったかというと(興味ない人ゴメンナサイ)左手前から

・1/4エクステンションセット

・1/4スライドTハンドル

・10mmビット用首振りラチェットハンドル

・1/4ラチェットハンドル

・5.5mm、7mmスパナ

・1/4→10mm変換ソケット、ビット用ラチェットハンドル(箱の中)

・スナップオンのマグネットクリップとLEDライト(奥の列)

こんな感じです。

仕事柄ビットを多用するのでこういうのばっかです。

ちなみにスパナは奮発してネプロス買ってしまってます(2200円くらい)

 

ちょっとマニアックすぎましたかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

メゾ 春探し編

毎度どうも、メゾです。

 

えと、すっかり春になりましたね。

とりあえず関係ないんですが、

昨日会社の友達と近所にあるステーキ屋に行ってきました。

名物は1ポンドステーキ(450g)

強敵でしたが、食べれない量ではなかったデス。

ちなみに、チャレンジメニューで3ポンド30分で無料ってのがあるけど普通にムリ。

で、食後はビリヤードへ。

サシでみっちり2時間ナインボール対決。結果は5勝4敗と微妙な勝ち越しでした。

 

さて、ここからが今日の本題です。

この1週間暖かかったので、を探しにいこうと思ったわけです。

近所じゃ面白くないので「じゃあちょっと遠出しよう」ということで奥多摩へ出かけました。

学生の頃は単車でよく行ってましたが、今日は4年ぶりくらいの奥多摩です。

もちろん、愛車の出番ですよ。

7_3

今日は天気もよかったんで気持ちよくドライブです。でも、暑かった・・・

奥多摩のほうへ入っていきますが、桜はほとんどありませんでした。

もう散って葉桜になってるものが多かったです。残念・・・

2_1

まだ冬かよ、といった感じですね。

さすがにこれではと思って周遊道路へ向かいます。

※単車が山ほど集まる走りの名所デス

車で走るのは初めてだったけど楽しかったです。

ただ、小刻みなコーナーが多いのですごい忙しい道です。

それと途中、上りでS15にわざと前譲られて煽られましたよ。

まったく、ターボ車がEK9相手に上りで勝負かよ・・・と。

3

6

全然春っぽくない絵ですが、周遊道路の上から。

まぁ、今日の反省点としては

・桜が確実に見れるところを狙うべきだった

・タイヤ(DNAGP)のグリップが物足りなくなってきた。

そんなところです。

タイヤは溝が少なくなってきてるせいもあったけどね。

やっぱネオバに履き替えないと厳しいかなあ・・・

 

というわけで今回、メゾの春探し編・・・失敗?


UOはちょっと鈍器フォルテのカスタマイズをしたいなあと。

今のデザインも嫌いじゃないんだけど屋根がちょっとかっこ悪いんだよね。

とはいえ、なかなか時間取れないんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

メゾ 愛車自慢編

毎度どうも、メゾです。

 

なにやらUOではハロウィンイベントが始まったようですね。

メゾも詠唱可ランタン取ったりお菓子もらおうとして死んだりしてたね。

まぁとにかく疲れました・・・

 

というわけで、今日は秋を探しに車で飛び出しました。

そんなわけで今回はメゾの愛車を自慢ご紹介しましょう。


<メゾの愛車>

Cimg0258

シビックです。

汚いとか、突っ込みどころが満載です。

Cimg0259

某社製ナビがついていたり・・・

灰皿は他人用です。(タバコ吸わないので・・・)

Cimg0261

これがVTECコントローラ&エアフローコントローラ(写真でかい)

 

とまぁこんな感じです。


今日はお昼を食べて15時前くらいに出発しました。

10月も末なので窓を開けて快適ドライビング!

Cimg0262

信号待ちの車窓から・・・

Cimg0263

んで、道の駅ちちぶからの写真。(あれ、なんて名前の山だったかな・・・)

割と近いので秩父にはよく行きますが、杉ばかりなんで山は緑でした。

帰りも混むことなく予定よりも早く帰ってこれました。

 

またどこかに出かけたら写真とってきますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

今日のアイス②

どうもどうも、メゾです。

  

この前の週末に車のバッテリーが逝ってしまい、交換しました。

原因は車内灯の消し忘れ・・・

これはやばいとホームセンターへ直行!

買って帰るなり交換作業へ・・・

そしたらなんと端子の左右が逆のを買っていて、再びホームセンターへ><

何とか交換してもらって再度交換作業。

んで、取り付けするなりセキュリティのアラームがなり始めて近所迷惑に。

バッテリー交換後は車の復活祝いとばかりに走ってました。

皆さんも、バッテリー切れにはご注意!

 

それにしても、しばらくまた忙しくって更新に間が空いちゃいましたね。

書きたいことはあるんだけど書く時間が無いんだよね・・・

さて、今日は前回好評かどうかは分からないけどアイスレビュー第2弾。

夏は終わりだぞと突っ込みされそうだけど、多分1年中やりそうです。

 

今回のアイスは3種類、まずはお馴染みスーパーカップからチョコミント味。

ややミントは薄めなものの、チョコも多く食べ応えがあります。

チョコミント好きにはたまらないかもしれませんね。

ちなみに、メゾはこれが大好きです。

*メゾ評価*

味:★★★★☆

価格:★★★☆☆

量:★★★★☆

とまぁこんな感じです。

評価が甘いかもしれないね。

 

2つ目は、これも定番ガリガリ君。今回はマンゴー味。

味的にはなんとなくマンゴーって感じ。

*メゾ評価*

味:★★★☆☆

価格:★★★★☆

量:★★★★☆

とまぁこんな感じです。

はじめはどうかなと思ってたけど、さっぱり味で美味しかったです。

 

3つ目はMOW(モウ)のキャラメル味。

ほんのり苦味のあるアイスで、甘すぎないところがいいのかもしれませんね。

*メゾ評価*

味:★★★★☆

価格:★★★☆☆

量:★★★☆☆

モウは今回はじめて食べましたが、美味しいですね。

他の味も見つけたら食べてみます。

  

*今日のアイス② オマケ*

今回はオマケ付でお届けする今日のアイス②です。

もう1ヶ月前になるけど、お盆休み中に食べたアイスを紹介します。

岩手にあるポラーノってジェラードのお店です。

食べたのはずんだジェラード。

豆の粒がゴロゴロ入ってて、ほんのり豆の味がしました。

他にもとうもろこしやブルーベリーなどいろんな種類がありました。

もし、近くに行くことがあれば行ってみてください。

 

以上、次回のアイスレビューお楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

今日のアイス①

まいどっ!メゾです。

 

なんかとっても久しぶりの更新です。

でまぁどれくらい振りかって言うと・・・・・・7月23日以来の更新ですね。

べ、別にサボってたわけじゃあないんだよ。

UOばっかでなまけてた仕事が忙しかったりしてたから更新できなかったのさ。

気付けば北斗祭りも終わってるしね。

実際、今回は運営スタッフもまた~り過ごせるようにってことでやってたけど

俺はレポート用の写真取ったりやらで会場ばたばたしてたよ。

まぁ運営代表だから当然のことだけどね(偉そうに・・・

 

 

さて、今回は前回の練乳氷に続くアイス第2弾!!

なんと今回は一気に3種類のアイスを紹介するよ。

ただ単にアイス食うだけ食って書いてないだけどね。

 

まずはパナップ赤ぶどう&白ぶどう

これは紹介する必要なんか無いかも知れないね。

今回食べたのは赤ぶどう白ぶどう味でした。

バニラアイスに酸味の効いたフルーツソースがちょうどいい具合で美味しかったです。

これをメゾ評価してみると、、、

味:★★★☆☆

価格:★★★☆☆

量:★★☆☆☆

だいぶいい加減だけどこんな感じ。

もうちょっと量があったらなぁって感じでしたね。

 

2番手はサクレレモン

これはレモン味の氷で上にスライスレモンが乗ってるさっぱり味のアイスでした。

量はやや多めでスライスレモンにかじりつくところにサクレの醍醐味を感じます。

メゾ評価はこんな感じ、、、

味:★★★☆☆

価格:★★★☆☆

量:★★★★☆

気付くと手がベトベトになっているので要注意!

フタバのHPにあるサクレオレンジが気になりますね。

 

最後はあいすまんじゅう

写真を見れば分かりますが、あんこをバニラアイスで包んだものです。

俺は甘いものが苦手ってわけじゃないけどちょっとこれは厳しかったですね。

食べたあとあんこが嫌いになりそうでしたもん・・・

ちなみにメゾ評価は、、、

味:★☆☆☆☆

価格:★★★☆☆

量:★★★☆☆

正直ここ数年で食べたアイスの中ではかなりキビシイ位置にいますね。

 

 

とまぁ最近食べたアイスの感想でした。

もし、メゾに食べてほしいアイスがあればリクエストしてください。

必死に探して食べますよ。

それではまた次回、いつ更新になるかしらねーけど・・・

 

<次回予告>

一応UOネタがメインなつもりなので北斗祭りネタ以外のこと書きます。

たぶん書きます・・・

きっと書きます・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)