2007年12月31日 (月)

メゾログ エントランス

<あいさつ>

メゾによる方向性不透明メゾログへようこそいらっしゃいました。

コチラはUOの話題のほか適当な内容で構成されています。

だいぶ更新が遅いですがどうぞよろしくお願いします。

 

※メゾログへの感想、お問い合わせはコチラのコメントにて受け付けてます。 


<メゾログ 更新情報>

   2007.12.2 メゾログ:普段の記録。『メゾ 雨森と韓国戦』

   2007.11.30 メゾログ:北斗祭り。『第3回北斗芸術祭(いまさらレポート)』

   2007.7.22 メゾログ:普段の記録。『メゾ 買い物編』

   2007.6.16 メゾログ:北斗祭り。『第24回北斗祭り・裏面』

   2007.6.6 メゾログ:職業斡旋所。『ナイトウォーカー』

          


<メゾログ メインコンテンツ>

   UO活動:一般  → UOでの他愛も無い活動記録はコチラ

   UO活動:北斗祭り → 北斗祭りの活動記録はコチラ

   メゾログ:出張記録 → メゾの出張先で激写した写真等はコチラ

   メゾログ:普段の記録 → メゾの普段の生活の記録はコチラ

 


<メゾログ職業斡旋所>

Photo_53

やあ、いらっしゃい。

ここは職業斡旋所よ。で、私は所長様ってわけ。

まさか迷い込んでここへ来たわけじゃあないよね?

 

まぁいいわ。

ここはこれから修行に励む人のための道しるべとして

いくつか職業の紹介をしているのよ。

といってもまだまだ紹介できるものは少ないけれど・・・

もし興味があれば見ていく?

 

   メゾログ:職業斡旋所 → 絶滅危惧主な魔法戦士をメインにスキルを解説

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

メゾ さよならヘイブン編

毎度どうも、メゾです。

  

5/1のパブ44と共にヘイブンが廃墟となりました。

それに代わって1瞬でニューヘイブン(ヌヘ)が誕生しました。

一晩でここまでやるとは・・・

 

思えばUOはじめてヤングの頃からヘイブンを拠点にしてました。

ヤングの頃からSRに拾われて今に至るまで4年間お世話になったなぁ。

そんなヘイブンがなくなるということで最後のヘイブンを堪能することしました。

0704304

まずはここ。

光る足跡をたどったりしてたらヘイブンに出てきたこの場所。

0704303

続いては鍛冶場。

ここでSRと出会い、鍛冶屋の営業とかもよくしたなぁ・・・

07043022

そしてここが一番好きだった鍛冶場横。

北斗祭りをやろうと話をしたのもこの場所でした。

 

他、ヘイブンには結構名所があるんですよね。

07043013

船が燃えてたり。

07043014_2

財宝があったり。

07043020

07043021

よく分からない新兵器があったり・・・

07043018

地底湖には初めて行った気がします。

 

とまぁ、色々あったんですねヘイブン。

そんななか、散策をしていると・・・

07043011

トレーダーのリコポイントに3人固まってました。

やっぱり彼らのせいでヘイブンが廃墟になったんですかねぇ。


そして、システムメッセージが入ってきます。

0704301

いよいよヘイブン最後のときを迎えます。

07043023

普段じゃ考えられない重さのヘイブン。

07043024

結局鯖落ちが遅れたので途中で寝ました。


さて、今日からヌヘ暮らしだなぁ・・・

0705012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

メゾ 2007年新年会編

毎度どうも、メゾです。

 

2/20にメゾプレゼンツ新年会2007が開催されました。

内容はプリズムオブライトのボス部屋で宴会です。

やはりメゾ一人での企画運営となるとこの程度なあと痛感した一日にもなったね。


2/20 22:00前、、、

 

集合場所のヘ向かいます。

0701201

写真は22時5分前くらいの様子。

結構集まってるかなあと思いきやペッサーともっちーさんだけでした。

それから待つこと20分弱。

0701202

ペガさんをはじめとするモツギルドが到着。

続いてヴァッシュさんやララさんも登場。

メゾとBjを中心に構成されたチームメゾ、モツギルドで構成されたチームモツに別れ

出陣します。(ちなみにライオンは遅刻。ほげら・・・

 

~ プリズムオブライト内の地獄絵図はSSに収めるの忘れたため省略 ~

 

まさかというか予想通りというか、みんな死にまくります。

その中でもボス慣れしたチームモツは順調に鍵を集め、

チームアフロは順調に死体を重ねていきます。

 

そして撤退してチームモツの応援に回ります。

0701204

0701205

応援するチームアフロ。

必死の応援の甲斐あってかチームモツがキーを揃え終え、ボス部屋へ。

チームアフロも精鋭たちがチームモツの勇姿を見るために突入します。

 

ボス部屋へ突入すると、、、

0701206

巨大なモヤっとボールがお出迎え。

もっとボス部屋がきれいなイメージあったんだけど、かなり血みどろですね。

0701207_1

ペッサーから毒が効くよと教えてもらって

いてもたってもられなくなってボスへ特攻します。

どうです?このメゾの勇姿。(この後鬼逃げです・・・

 

この後、ボス戦も終盤戦を向かえ

ボス部屋の隅っこで動きが・・・

0701209

もっちーさんライブinクリボス開催です。

07012011

実は今日の本当の狙いはこれだったり。

いつもは北斗祭りでしっかり聞けないことが多いのでいい機会でした。

 

そんなこんなしてる間にボス討伐に成功します。

戦利品を頂戴して地上へ凱旋!

07012012

 

地上へ戻って、打ち上げをするためにスカラの酒場へ移動します。

07012013

ちゃんと片付けもしますよ。

 

07012014

07012015

スカラでの打ち上げ。

もっちーさんの演歌やライオンのお腹痛い詩の朗読やらありました。

07012018

07012019

打ち上げの打ち上げへ・・・

今度は戦利品をダイスで分配します。

もうね戦利品の内容よりもダイスでライオンに負けたのがショックだね。

 

そんなこんなで楽しくもしょっぱい新年会は幕を閉じるのでした。


<以下新年会解散後>

 

解散後、ダイス会場では・・・

07012021

07012022

椅子と机の片付けと思いきやこんなことに・・・

その後、モツギルドのGHへお邪魔してモツギルドプレゼンツ迷路大会へ。

07012023

07012024

みなさん、眠いなか最後までありがとうございました。


<今日の反省>

ちょっとプリズムオブライトの予習が足りなかったです・・・

今度はもちっと予習復習を徹底したいですねえ。

 

また機会がありましたら参加してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

メゾ 2006年忘年会編

毎度どうも、メゾです。

 

2006年を締めくくる忘年会をやったよ。モチロン幹事はメゾ。

22時からの予定だったのだけども、夕飯の角煮に時間をかけすぎて遅刻・・・

角煮の味付けはばっちりだったんだけどねぇ。

ちなみにメゾ風ではネギとかは入れません。お肉と大根だけで、オマケに煮卵作ります。

とまぁ、角煮の話はほっといて・・・


12/16 21:00  食事を済ませ会場設営に取り掛かる。

 

まずは投網大会の生簀作りから。

デンくらいしか思いつかず適当に船並べて作っちゃいます。

0612161

ただ、会食して戻る頃には退けられてたけどね。

めんどくさがらず永久航路のど真ん中とかに作ればよかったなぁ・・・

※生簀用に使った船、欲しい人にあげます。

 

次は会食用の会場作り。

会食の会場は、前に姉御の誕生会をしたネネタワー前です。

0612162

ただでさえ準備遅れてるのに、ゴリの妨害を受ける図。

ゴリが寝てる間に食料の調達にアンブラへ飛びます。


12/16 22:10ごろ  準備を終えてヘイブンへ

 

ヘイブンにつくともうみんな集まっていました。

SRの懐かしい面々北斗祭りの運営スタッフピンクの変態最長老様・・・

随分と色々集まりました。

とりあえず会食会場に移動して食事しながらお話タイム。

なんかメゾが挨拶したけど、緊張のあまり何言ってるかわかんなくなってた・・・

0612164

お腹を減らすために毒入れてあげたらそのまま死んだ人。

無理してD毒受けるからこうなるのです。

0612165

ピンクの人からSRの話をしてくれって言われたけど、

ググマスのさわり程度の話で終了。


会食を終えて、投網大会へ。

出だしがちょっとつまづき気味だったけどなんとか投網開始。

0612167_1

まぁ、コレもんです。

0612168

0612169

なんか敵の魔法が一杯飛んできたりしてたけど、みんな奮闘してました。

しめさんなんかは久しぶりのUOでかなりしんどかったんじゃないでしょうか・・・

こうして投網大会も終わっていきます。


投網大会を終え、戦利品分配をかねて鈍器フォルテへ。

さっさと分配を済ませてまったりタイムになります。

ほんのり長期戦を匂わせつつも、先週のようにはならず2時ごろ終了。

06121611

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

メゾ タマゴサンド編

毎度どうも、メゾです。

 

10月も半ばになったので、背景を秋らしく変えてみました。

こう背景を変えるだけでも雰囲気が違いますね。

かといって更新が多くなるわけではありませんが・・・

 

さて、今日は北斗祭りを前日に控えた運営による宣伝活動について。

といっても最近は机にパンフレットを並べて身内一同でだべる程度。

ぶっちゃけそれって宣伝とは言わないよね・・・

それでもパンフをもらっていく人、なんか妙なからみ方をする人など

色々な人が来ます。それもまた宣伝の魅力なんでしょうね。

Photo_35

とまぁ、気づけばなぜかマフィンの話に。

発端は市長選挙の話題だったかな。

ケンタッキーマクドナルドのマフィンしかイメージできない衆(写真左側)と

マフィン好きな鳥とで議論が進んでいきます。

この時点ですでに宣伝活動は放棄です。

Photo_36

そして気づけばマフィンではなくベーグルの話に。

ベーグルはあのモチモチ感がたまらないので嫌いじゃないです。

Photo_37

食べ物の話ばかりしていたせいか、小腹の減ったマフィン鳥

コンビニへGOなどと言ってみます。

Photo_38

Photo_39

結局コンビニには行かず、食パンを焼いて食べることに。

この時点で時間は午前1時。

夜食をとるのにリスクを伴う時間帯ですね。

Photo_40

食パンが焼きあがるまでに、また別な話題で議論が始まります。

どんな話題かというと、サンドイッチにきゅうりを挟むか挟まないかというもの。

Photo_41

そして食パンが焼きあがり、マフィン鳥はゆっくり食べるために落ちることに。

どうやらゆで卵を発見したらしくタマゴサンドにするようです。

 

こうして、北斗祭りの宣伝活動は終わり北斗祭りを迎えるわけです。

ほとんど宣伝してねぇ・・・

 

 

 

<次回予告>

明日は第16回北斗祭りが開催されます。

例によって設営の様子をお届けできたらなと思ってます。

それでは北斗祭りで会いましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

メゾ 雨森でバイト

毎度どうも、メゾです。

 

パ・リーグプレーオフ第1ステージ終わりましたね。

今日の試合はテレビで見てましたが、西口の好投を潰す中継ぎが敗因でしたね。

それでもまぁ接戦だったと思います。

ソフトバンクは勢いついてきちゃったので第2ステージ以降楽しみですね。

ソフトバンクといえば携帯のCMで『予想外』ばかり押していますが、

あれで流行語大賞でも取りに行くつもりなんでしょうか・・・

 

で、北斗芸術祭も無事に終わって、今月残るは北斗祭りのみ。

芸術祭でやりきって北斗祭りでくたばらないように頑張っていきます。

 

さて、今日は毒酒場雨森の話。

毎週日曜22時より営業のこの酒場で、2週間ぶりの勤務となりました。

0610081

22時にお店にいくも、ボス不在のバイト2人だけという有様・・・

仕方が無いので店番をゆずりはさんに任せてメゾはヘイブンへ宣伝しに向かいます。

ヘイブンに来たもののTMAFのおかげで人影は少なく、どうしようかなと思ってると、

ライオン黒船さんが現れます。

折角なのでとゲートを開いて雨森へご招待。

0610082

しばらくするとるぅさんもご来店。

いつもどおりにグリーンハラペーニョピザを作って出します。

0610083

0610085

23時を過ぎるとフラさんレノさんも加わり、常連の集まる店となります。

ここでもまたピザが大活躍・・・そして被害者発生!

0610084

もうわけの分からないお店へと変貌しています。

 

しばらくは毒で盛り上がってたものの、いつまでとはいかず

みんなしてるぅさんを弄り始めます。

06100810

06100819

弄られるるぅさんの図

06100812

06100814

グレるるぅさんの図

06100816

06100817

から揚げ君(オウム)に慰められるるぅさんの図

 

もう今日の雨森はるぅさんの日でした。

来週もどうぞ雨森へお越しください。美味しいピザを用意しておきます。

 

<オマケ1>

06100825

なぜか白熊大発生の雨森・・・

06100815

メゾは紳士という話題を即座に否定されたり・・・

 

<オマケ2>

0610092

突如復活したSR鍛冶屋・・・(最終的に2,3人お客さんがきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

メゾ シーアイベントへ

毎度どうも、メゾです。

 

出張に出る前にちょっと時間あいたので、シーアフェアの様子をお届けしましょう。

9/23にあることは知っていたんだけど開始時間とか会場とか全く知らず、

23時ごろキノコ茶さんにゲートを出してもらって行ってきました。

Photo_20

Photo_21

Photo_22

って、閉会式の終わりそうな頃だったよ><

最後の挨拶のタイミングでの途中参加だったから何があったか分からないし。

ゲートでシーアが退場したと思いきや、青いゲートから再び現れ・・・

2次会(?)ということで会場に散ったシーアと話す機会がありました。

キノコティーさんとシーアの肉を使ったパイを・・・などと盛り上がってました。

 

会場はどんな様子だったかというと、

Photo_23

Photo_24

上の写真はステージのあったブリテイン温泉。

下はニュジェルムのギロチンの近くだったかな。

随分と気合の入った(上の写真の色関係)会場が設営されていました。

さすがに、われらが北斗祭りよりも立派です。

Photo_25

Photo_26

ロング前の特設会場ではこんなものがありました。

鎌が左右に動いていてそれなりに痛かったです。

ちなみに、写真に写っているのはメゾですからね。

Photo_27

あまり調子に乗るとこうなっちゃうので、ご利用は計画的に!

 

 

とまぁ、ほとんど参加できてないけどシーアフェアはこんな様子でした。

やっぱり人が集まるだけあって重かったけどたまにはこういうのもいいかな。

さて、これから出張に出ます。帰国は木曜日の予定。

それでは行ってきますね。

 

<オマケ>

Photo_28

残念ながら、シーアには雪球を投げることはできませんでした(ガッカリ・・・

確かンパニオンフェアコンパニオンには投げられた気がするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

メゾ 秋の新作編

毎度どうも、メゾです。

 

木曜から出張のはずが、急きょ予定変更で日曜移動に・・・

というわけでまだ日本にいます。

ところで今年のプロ野球、われらが千葉ロッテは蚊帳の外ですが

パ・リーグの盛り上がり方がいいですね。

西武は嫌いじゃないのでこっそり応援してます。

 

さて、今日はマラスのお店の話題を。

もうじき10月、10月というと衣替えですね。

というわけで

2006

(画像が大きいので切れてます。クリックで別ウインドウ開きます~)

頑張ったよ、俺・・・

とりあえずお店に並べるまでしばらくここで晒しておきます。

試着したいときはメゾまでお問い合わせを。

強い装備もいいですが、やはり見た目も大事だね。

 

 

 

・・・前回の次回予告と違うのは仕様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

メゾ亭 カスタマイズ編

毎度っ、メゾですよ。

 

ほんと初めてじゃないかくらいの2日連続更新です。

きっと、今週何か起きますよ。

例えば・・・大雨降ったり、日本沈没したり、国民みんなアフロになっちゃったり・・・

メゾ的には三番目のアフロがいいと思うんだけどね。

 

さて、今日はフェルッカユーにあるメゾ亭カスタマイズの話です。

メゾ亭は資金難のため土台をゲットしてからずっと平屋でしたが、

マラスのお店で転送粉を売ったお金でカスタマイズすることができました。

Photo_15

場所はこの辺り。

ユーゲートから徒歩10秒という好立地なうえ、真裏がPKさんの家です。

とはいえ、それほど危険なところじゃないので是非遊びに来てください。

Photo_16 全体は入ってませんが、大体の外観です。

某L氏には凝り性だなとか言われましたが、どうでしょう・・・

今まで使ったことの無い曲線の壁やL字階段など、色々試して完成しました。

この家のテーマは『雰囲気に溶け込んでる家』で、各フロアの用途は

1階→酒場

2階→北斗祭り記念館

3階→倉庫

酒場はいずれはやってみたいことなんでまずは場所だけ。

取り合えず貯まりに貯まった祭りの品々を飾りたいと思います。

Photo_17外観ができたら次は内装です。

熱しやすく冷めやすいタイプのメゾには最後までやる気が持つかが心配です。

なので、内装は気長にやることにします。

いつになっても終わらないようだったらビシッと言ってやってください。

 

そして、内装を担当するのは我が家の生産者エーデルワイス

大工GMの腕を持つ彼女にかかれば内装に使う家具なんて楽勝です。

それでは、どんな内装ができるかお楽しみにっ!

Photo_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

メゾ ロードへの道のり

毎度どうも、メゾですっ。

 

今日導入予定のPub42もなんだか導入遅れてるようで。

鯖が不安定なときはおとなしく過ごすに限ります。

Pub42の目玉はリーチ系の修正と新褒賞らしいけど

メゾはリーチ系の武器はあまり使わないし、褒賞もらうほどベテランでもないし

正直巷で騒いでるほどの修正とは思えないんだよね。

ただまぁ、リーチ系の修正でキチガイのような張り付き戦士が減ればいいと思います。

やっぱり戦士はヒットアウェーで死闘を繰り広げるべきでしょう!

 

とまぁ、前置きはこの辺にして今日はサンクチュアリに行ってきました。

サンクチュアリというとスザクエのイメージが大きいですね。

もちろん、メゾもスザクエをするためにサンクチュアリに行ったわけです。

Photo_10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジック品の優秀なオークマスクをかぶって出陣。

が、マジック品ではオークよけにならないらしく思いっきり襲われ一時撤退・・・

マジック品じゃないオークマスクに変えてリベンジをはかります。

Photo_11

    

 

 

 

 

 

 

マスクを変えてからはオークからタゲられなくなってモウグ・ガーの時楽チン。

他の人の捨てたものを漁りつつ、物欲のままにスザクエをこなしたよ。

 

必要性の無い解説>

スザクエはおそらく誰でも知ってるようなクエストだけど一応どんなものか微妙な解説を。

スザクエは3種類のモンスの討伐をするクエストチェインになっていて、順序としては

①奥の安全地帯でクエストを受ける

※違うクエストも出てくるので、出てくるまで頑張る。

Photo_7

 

②モウグ・ガーを倒す

モウグ・ガーは入り口はいってすぐのところに沸きます。

Photo_8

 

③ネズミを倒す

安全地帯から右上に行ったところにある穴を降りるといます。

織成呪文の虫召還が使えれば楽に倒せます。

※写真取り忘れ・・・

 

④スザベトラを倒す

安全地帯の左上、さっちゃんと一緒に居ます。

Photo_9

※メイジだと壁越しにEVだしてればそのうち倒せるので楽チン

 

⑤クエストを完了させてStrongBoxゲット

これがお目当ての物であり、狩りするのが馬鹿らしくなるようなマジック品が入ってます。

-------------------------------------------------------------------

スザクエも慣れると単純作業になっちゃうので息抜きに安全地帯をウロウロ・・・

Photo_12

 

 

 

 

 

 

 

こんな人が居ました。

まぁ、ぶっちゃけると裸で何ふざけたこと言ってやがる!

さらに、

Photo_13

 

 

 

 

 

 

こんなやつから仕事頼まれたくねーよ!

とまぁ、こんな感じでした。

 

 

そして、ある程度アイテムをゲットして帰るとメゾにロードがついています。

スザベトラとサキュバスを結構な数倒してたからついたみたい。

Photo_14

このまましばらくはロードの似合う男を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧